劇団生命座の活動状況を皆様にお知らせします! 生命座ホームページへ

2019年07月28日

稽古場日誌 (みすき康人)

桂木栄吉役、みすき康人です。

初演に引き続き「すずなり」に参加させていただいています。

7/21(日)公演まであと2か月しか無くなってしまいました。そんなこの日は、参院選の関係でいつもの稽古場は利用出来ず別の施設での稽古でした。
そして、稽古場スペースの都合もあり場面よりも個々の役者の演技を中心に進められました。
これまで全体の場面稽古の中で、演出が気になっている…しかし時間の事情などでそのままになっている点をじっくりみっちりと時間をかけての稽古となりました。

私はあまり稽古を見ている事が出来ませんでしたが、この稽古によって演技が良くなった場面もあるようで、たまにはこういう時間があってもいいなと感じました。

あと2か月。
稽古はあと数回しかありません。
毎回の稽古がとても貴重になってきますが、生命座の場合、何も考えずに稽古に来ればいいと言う事でもありません。

かくいう私も演技ではまだまだ模索中の身、自分で納得出来る「とーちゃん」を見付けるために今日も迷走を続けています。

どんな「とーちゃん」になるか…それは劇場でお確かめ下さい。
posted by Seimeiza at 10:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186338503
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック