劇団生命座の活動状況を皆様にお知らせします! 生命座ホームページへ

2013年08月12日

【生命座活動日誌】8月12日

8月12日です。

日航ジャンボ墜落事故の日、です。

心から、忘れませんと、ハートの中で叫びます。

「その瞬間を抱きしめたい」を。また。再演したいです!!!



角昌太郎
posted by Seimeiza at 10:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

【生命座活動日誌】中井田健さん挨拶

はじめまして、今回教官役で出演する中井田健と申します。
この時代、そしてこの季節にこの芝居を演る事に、特別な思いを抱きながら稽古を始め、四ヶ月が過ぎました。
後一ヶ月少しで本番、観る人の心に響く作品にするべく、皆で頑張っています。
皆様、劇場でお待ちしております(^_^)v
image.jpeg
posted by Seimeiza at 01:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年08月05日

【生命座活動日誌】座喜味直子さん挨拶

SH3I1849.jpg

テノヒラノ鎮魂華、初演に引き続き龍月隊長の母親「スエ」役で参加します座喜味 直子です。

時期的に戦争の話題が出やすい季節ですが、稽古場でも人生の先輩でもある竹原さんに、当時の様子を聞いたりして、色々情報が出回っているわりにはまだまだ知らない事が多いと思う今日この頃です。

そんな稽古場に、可愛らしい女学生が登場!子犬のような彼女に癒されるザキミです(^w^)

稽古も佳境、たくさんの方にご覧いただき、二度と繰り返してはいけない、そして決して忘れてはいけない戦争の事、命の重みと大切さ。

そんなことを考えるきっかけになれば幸いです。
posted by Seimeiza at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記